サッカーを見に行ったんです

ダゾーンでコパイタリアの決勝を見てから、

僕の中でまたサッカーブームが来たんです。

 

 

僕はスポーツ経験があるわけでもないのに、スポーツゲームをやるのが好きなんですが、観戦の時にどう観るのがいいのか分からず、ボールを追うだけだったんですよね。

 

そんで、コパ・イタリアの時はふと、ゲームで自分が操るならどこにパス出すだろうとか色々考えながら見てみたんですよね。

 

そしたらもう、めちゃめちゃ面白くてびっくり!予想通りの動きをする時もあれば、ボールを持っていない選手が全然予想しないような動きをしてパス受け取ってゴールしてもうびっくり!別のシーンだとシュートもぐりんぐりんに曲がるような軌道ですげー!!って!

 

そんなこんなでサッカー生で見たいなと思って行ってきました!豊田スタジアム⚽️


f:id:Muscle-Horrorman:20210605000728j:image

名古屋対仙台の試合だったんですけどこれもまた面白かった!

 

感染症対策で観客は声を出せないので、静かで試合を観ることにすごい集中できたんですよね。ピッチの方からめちゃめちゃ大きな声で「集中!集中!」ってカタコトの日本語が聞こえてきたんですよ。仙台のゴールキーパーの選手めっちゃ声出してて、それ見てグッときちゃいました。だって異国の地で異国の言語使って味方の選手鼓舞して、相手のシュートめっちゃとめるんですよ!!完全にあのキーパーの虜になりましたね笑               

距離も思ったより近かったのでボールを奪い合う競り合いもものすごい迫力があって本当に90分があっという間でとても楽しかったんです。

 

サッカーに関する教養が一切ないのでもっと知識を身に付けてまた生のサッカーを観戦したいなと思います。もちろんNFLももっと知識を深めていつか生で見たいなと思います!!